今冬は「暖冬」でした??

Excite エキサイト : 社会ニュース
でも、なぜか「大雪」??
 気象庁は1日、今冬(昨年12月~2月)の天候まとめを発表した。3カ月間の平均気温は全国的に平年を上回る暖冬だったが、寒気流入で寒暖の差が大きく、北陸を中心に「2006年豪雪」以来の大雪となった時期も。北海道では、記録的降雪量となった地点も出た。同庁は「エルニーニョ現象」で気温が上がった一方、北極圏から寒気が周期的に南下する現象「北極振動」の影響も強く受けたためと分析している。

『寒かったなぁ~』 って感じが強いけど・・やはり『暖冬』だったのでしょうね!
a0031155_018393.gif
3月 になりました。
いきなり、検診で病院でした。毎月、しっかり通ってはいるものの・・
疲れ果てて帰ってくる病院は嫌い!a0031155_0182540.gif3年間、診て頂いた女医さんが異動で福岡へ戻るらしい・・。。
4月から新しい先生でまたまた女医さんだそうだ。
話を聞いてくれて、意見もしてくれる先生との別れは辛い。
大きな病院にしてはいつもフレンドリーな先生が続いていているのが嬉しい。
でも、本当は病院には行きたくないのが心情(笑)
4月の検診を3月末へ入れて、もう一度、診て頂くことに決定!(笑)
名残り惜しい・・・今の先生は大好きだった。
気象の話と病院の話・・何が繋がるかと言うと、いつも、検診日は天気が悪い!(笑)
今日は嵐のような057.gif雨と雷の中・・病院へ。。
先日の友人の事故の件で運転にナーバスになっている上に見辛い雨。。
インフルエンザのどの型にも風邪も引かなかった。
疲れが取れないくらいで見た目は元気ハツラツ婆なんだけど・・かなりのリスクを背負っている。
私が何か悪いことをしましたか?・・とたまに神さまに祈ってみたりするが・・返事はない。(^^;

3月・・弥生・・今月もよろしくです!<(_ _)>
これから・・モワーンとした がやってくる。
息子の『沼楽』の練習も始まるし、結婚式の参列もある。『人前結婚式』も楽しみにしている。
頑張って、体調管理してキレイ、キレイで行かなくちゃ!!o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2010-03-02 00:26 | エキサイト★ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka