『いのちをいただく』

Excite エキサイト : 社会ニュース 口蹄疫

いのちをいただく 』  (朗読をしているサイト) 

この本をご存知でしょうか??
私は情報としては知っていますが、まだ読んでいません!a0031155_21425075.jpg

『いのちをいただく』・・宮崎県で起きている『口蹄疫』

ネットで地元の新聞や投稿を見ていると・・涙が止まりません。

『口蹄疫』に罹った母豚はお乳が出ないそうです。
そして、生まれたばかりの子豚は弱って死んでいるそうです。 が・・生き延びたとしても・・『殺処分』

報道が少ないですね!
いろんなことが日本国内で起きています。


今日はよく雨が降りました。
明日は何事も無かったように・・時間は流れていきます。
『いのちをいただく』・・牛のみいちゃんとは違う現状・・悲しいです。
でも、何もできない・・『ごめんなさい』と頭を下げる畜産農家の方々の気持ちを思うと
胸が痛いです。

[PR]
by k-takax2 | 2010-05-23 21:48 | エキサイト★ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka