人気ブログランキング | 話題のタグを見る

度重なるご心配を。。<(_ _)>

あちこちから055.gif メールありがとうございました!040.gif
小倉南区とガンガンテレビに出るので・・私の町?となっておりましたが、
少し離れている場所でした。
が、近くには川も海もあり、それなりに大変な一日でした。
昼から小雨となり・・一ヵ月半ぶりに運転して銀行と郵便局を回ってきました。
息子が休校だったので・・後ろでチェックを入れてもらいつつ。。(笑)
明日も少し早目に帰るので048.gif少しお買い物に付き合ってもらうことに。。
前開きの寝巻きを用意しないといけないんだけど・・家では絶対に着ないものですよね!婆臭いのも嫌だし、、ちょっと探してきます。

腹帯やT字帯?などなど・・これは病院の売店で買えるらしいので・・取りあえずは前開きのネグリジェよ~~ん!(笑)
金曜日は外来で採血・・肝機能がまた上がっていたら・・即入院!(T^T)
雨が降らなければ・・いいやっ!!



病室は4人部屋なんですけど・・先日、一時退院の時にいた二人のおばちゃま方はこのゲリラ豪雨の被害のあった地域の方。。
手術も終わっているだろうけど・・気になるでしょうね!!
私より一日早く退院した83歳のおばあちゃんは山が崩れた場所の人だったなぁ~どうしているんだろう??
このおばあちゃんはボケてはないけど、いろいろと『問題児』でした。 (^^;
胆石でERCPを3回受けていたけど・・受ける意味があるのかどうかも不思議でした。
毎回、同じ事をするのに、手術をする人以上に騒いでいました。(笑)
外科病棟は入退院が慌しい・・入院したばっかりの人のベッドへ行き、 『あんた、どこが悪いん?』
『どこに住んでるん?』・・と聞く人である。 みんな不安な顔でいるのに・・(^^;
聞いた後は自分の幼い話から今までの話が始まる。(笑)
私にも聞いてきたけど・・『私も先生もわからんのよ!』って答えたら・・娘が来た時に『わからんって何か悪い病気なんやろうねぇ!』って。。┐(~ー~;)┌
83歳だから許すけど。。

七夕の日・・職員さんたちが七夕コンサートなるものを開いてくれた。
私はそのホールが遠すぎてナースから『無理です!』
アナウンスが何回か流れ、お隣のそのおばあちゃんがいきなり『七夕のお祝いに何をくれるって・・?』と聞いてきた。
『七夕のコンサートをするからホールへ起こしくださいって言ってましたよ。』
『そうかい・・あんたは声がいいけん歌っておいで!』
『そうじゃなくて、職員さんや先生が歌うの』・・ε- (´ー`*) フッ
こんなやり取りが2週間続きましたよ!

そのおばあちゃんの言っていた住所がテレビで流れている。
裏は山、前は田んぼ・・どうしているんだろう??

これで大雨は終わったわけではない。
また台風も来るし、ゲリラ豪雨はいきなりやってくる。
自然の猛威・・怖いですね!

by k-takax2 | 2010-07-15 00:03 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka