人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後一ヶ月が過ぎて。。③

術後一ヶ月が過ぎて。。②
手術はおへその中を切開し、右胸下あたりに穴を開ける『単孔式』と言われるもの。抜糸後はこの暑さでおへその中がジュクジュク・・季節も関係があったようです。(^^;
おへそはお腹の真ん中だから、右を向いても左を向いても痛みが走ります。
術後二日目まではそれはそれは・・痛かったです。痛み止めを使うのは当然なのですが、それがモルヒネだったことを後で知り、びっくりもしました。
その後はみるみる回復・・抜糸は外来でと言うことで退院。
なんて楽ちんな手術でしょう!そこに行き着くまでに一ヶ月もかかりました。
が、そうは笑っていられません。(^^;
この夏の暑さでバテそうになりつつもとりあえずは仕事も再開し、どうにか一ヶ月が過ぎました。ご迷惑、ご心配をお掛けした方々が優しく接してくれるのが何よりもうれしいです。
この一ヵ月半で無くしたもの、得たもの・・色々ありました。
ブチギレそうなことも多々ありました。(笑)
常識人だと思っていた人はとても非常識だったり、いつも悪態をついている人がとても優しい言葉をかけてくれたり。。
 いろいろ・・ありがとう! いろいろ・・ごめんなさい!
今、どうなのかと言うと・・この暑さで単なる夏バテなのか・・
仕事以外はぼーーーっとして横になっていることが多いです。
ゴルフの福嶋女史が胆のう摘出後に体調が悪く、なかなかゴルフができなかったけど、最近、久々の優勝というニュースを見て思いました。
 ぜんぜん、大丈夫!ってわけにはいかないんですね。
お肉や油モノがあまり食べられません。消化が悪いのか・・お腹が張ります。
元々、リスクをかかえた上に減らない体重。
が、少しずつですが、減っています。
というか・・減ったままを維持できるようになりました。
毎朝、体重も計っています。これが一番良いダイエットかもしれませんよ!
目指せ、産前体重!って16年も前ですが(笑)
まだまだ058.gif暑さは続きます。
みなさまも体調にはくれぐれも気をつけてください d(^-^)ネ!
by k-takax2 | 2010-08-24 10:08 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka