人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

明けましておめでとうございます!!
大晦日、元旦の嵐がウソのように青空が広がりました。防寒はかなりしっかり準備していったものの・・あまり必要なく快適な初詣!
初詣_a0031155_12143420.jpg
バスツアーで太宰府、ゴッホ展、武雄神社(武雄の大楠)を回ってきました。



初詣_a0031155_12152960.jpg
ゴッホ展もダラダラと並ぶことなく、太宰府もニュースで見るような多さではありませんでした。傘をささずにすべて回れました。
初詣_a0031155_1216420.jpg
最後は武雄温泉を回って・・かなり遠回りですが((笑))
温泉はパスして武雄神社の奥にある『大楠』で癒されてきました。パワースポットって言われる由縁がよくわかる・・でしょ?人の大きさを比べてください。ちっちゃいパパさんは見とれていました。
初詣_a0031155_12162341.jpg

往路は雪で九州道は使えず、復路はUターンの渋滞で久々の下道ドライブ。
積もらなかったのは家の周りだけだったのか・・同じ県内、市内でも年末年始の雪の降り方は違っていたようですね。
それにしても、さすが、プロのドライバーさん!時間オーバーしたものの快適なドライブでした。
初詣_a0031155_12314629.jpg
受験を控えている子どもさんのためにお守りを握り締め、お参りしてきました。息子を含め、『努力の結果が出ますように!』と。。

by k-takax2 | 2011-01-03 12:44 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka