人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの隠れ場所

アカデミー賞絡みでWOWOWの映画が豪華!
しあわせの隠れ場所 - goo 映画
録画していた『しあわせの隠れ場所』を家族で見た。
これが作り物だったら・・見なかった映画。
原題は『The Brined Side』・・このままでも良かったような気がする。
実話の重みをあちこちで感じる作品。
千載一遇・・逢えたしあわせ、持って生まれた性格、優しさ。色々なモノがこの家族の元へ、そして、彼の元へと運ばれたのだろう。
色々な能力を持ちながらも若くして命を落としたり、曲がった人生へ踏み込んだり・・。
奇跡から勇気と努力を持って未来を見つめたいと思えた事が素晴らしい。
奇跡・・今あることが・・奇跡なのかな?(^^;
ちなみに『プレシャス』は途中で苦しくて・・見ることは出来なかった。プレシャス - goo 映画
こういう作品は映画館では無理!でも、ラストは感動で泣けるらしいのでまたチャレンジしてみよう!
さて・・アカデミー賞は明日の朝、発表ですね。
去年も一昨年もたまたまテレビの前で釘付け状態だったが、今年は仕事で・・録画したものしか見れない。残念、無念!!
気になるのは・・英国王のスピーチ - goo 映画

by k-takax2 | 2011-02-27 10:53 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka