第83回アカデミー賞

去年も一昨年も063.gifWOWOWをつけたまんま・・動けない状態だったアカデミー賞!
今年は・・ちびっと仕事がひっかっちゃったけど、そこそこ見ることができた。(o^-^o) ウフッ
夜の再放送もちびっと見損なったけど・・そこそこ見ること・・できた。
おかげで『CSI:科学捜査班』を見逃しちゃった。(^^;
予想はほぼ的中・・胡散臭いコリンもかなりの喜びようだったのが意外!!
サンドラ・ブロックの主演男優賞の発表は圧巻だったわ。
そして、何が凄いって・・司会のアン・ハサウェイの楽しそうな顔と奇声?が凄いのなんの((笑))
061.gifさて・・英国王にはいつ会いに行こうかしら?o(^^o)(o^^)o
『英国王のスピーチ』・・ちょっと気になることがあるのでしっかり見たいと思う。
が、家族は見たくないらしい。ムゥ~(-"-;)
『ほら、この人、マンマミーアに出てた人よ』って言っても嫌らしい、、。なぜ嫌かもわかっている。
だから、私は見に行かなくちゃ。。( ̄o ̄)o オゥ!

受賞結果
 作品賞 『英国王のスピーチ』
 監督賞 トム・フーパー『英国王のスピーチ』
 主演男優賞 コリン・ファース『英国王のスピーチ』
 主演女優賞 ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』
 助演男優賞 クリスチャン・ベイル『ザ・ファイター』
 助演女優賞 メリッサ・レオ『ザ・ファイター』
 脚本賞 デヴィッド・サイドラー『英国王のスピーチ』
 長編アニメ賞 『トイ・ストーリー3』
 歌曲賞 「僕らはひとつ」(ランディ・ニューマン)『トイ・ストーリー3』
 脚色賞 アーロン・ソーキン『ソーシャル・ネットワーク』
 作曲賞 トレント・レズナー、アッティカス・ロス『ソーシャル・ネットワーク』
 編集賞 アンガス・ウォール、 カーク・バクスター『ソーシャル・ネットワーク』
 撮影賞 ウォーリー・フィスター『インセプション』
 録音賞 ローラ・ハーシュバーグ、ゲーリー・A・リゾ、エド・ノヴィック『インセプション』
 音響編集賞 リチャード・キング『インセプション』
 視覚効果賞 ポール・フランクリンほか『インセプション』
 美術賞 カレン・オハラ、ロバート・ストロング『アリス・イン・ワンダーランド』
 衣装デザイン賞 コリーン・アトウッド『アリス・イン・ワンダーランド』
 短編アニメ賞 『ザ・ロスト・シング(原題)/ The Lost Thing』
 ドキュメンタリー長編賞 『インサイド・ジョブ(原題)/ Inside Job』
 ドキュメンタリー短編賞 『ストレンジャーズ・ノー・モア(原題)/ Strangers No More』
 外国語映画賞 『イン・ア・ベター・ワールド(原題)/ In a Better World』
 短編実写賞 『ゴッド・オブ・ラブ(原題)/ God of Love』
 メイクアップ賞 『ウルフマン』

[PR]
by k-takax2 | 2011-03-01 00:23 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka