卒業の日・・

無事に中学校を卒業しました。3年間の思い出を胸に少し離れた高校へと進学します。が、2年生にはなったらこの校舎へと戻ってきます。一貫校としては別々に校舎を持つ状態が続いていましたが、もうすぐ本当の一貫校へとなります。
体育館の中・・お外の陽気とは違って寒いの寒くないの・・体が震えました。同級生の保護者の中に私の生徒さんがいるのですが、なんと、今回は来賓の中に生徒さんが・・(^^;
退場時に慌てて席を立ち、御礼をしました。どこで誰に会うことやら・・これが私の人生!
a0031155_1654343.jpg
さて、写真をUPして・・と思っていたら東北地方の大地震発生。
仙台に住む友達のメールが返ってきません。
関西方面も揺れたとか・・怖いです。我が家は海が近いため、津波情報は気になります。
卒業式が終わり、教室に戻った頃、甥っ子から大学合格のメールも入り、『良かったねぇ~♪』ってお祝いの返信で嬉しい日になるはずが、、、。
パパさんは卒業式に出席のため、会社を休んでいますが、海に近い場所(行橋市)に会社があるため、電話を入れたり・・社内の方々の家族(関東方面)と連絡が取れていないとか、仕入先(関東方面)も停電で動きようがないなど・・大変な事態となりました。
MIXIもツイッターも友達の安否を気にしたものばかりになっています。
携帯も繋がらない状態が続いているかと思います。
地震の恐ろしさ・・津波の恐ろしさ・・安全を確保して行動してください。
テレビに映し出された景色はまるで映画のようです。
被災された方々へお見舞い申し上げます。
[PR]
by k-takax2 | 2011-03-11 17:18 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka