春・・ですね!

a0031155_0102365.jpg
4月になりました。
凹んだブログにならないように明るくしたいのですが・・
色々厳しい状態が続いています。
でも、凹まない私がここにいます。v(=∩_∩=)
寒い日が長く続いたせいかの花はまだ見かけません。
一週間も経てば、あちこちが桜色に染まるのでしょうか?
エイプリルフールの馬鹿々しさはなく、ニュースは原発のことばかりを伝えています。



が、何が真実なのか?全てがであってほしい。
そして・・今日は異動の日。
「あら、○○先生は異動よ!」って朝刊をチェックして、その時は別に感じなかったことが、夜のTV『金スマ』で心臓がドキドキ・・。
被災地の教職員の方々の異動・・この状態で有り得ないでしょう・・子どもたちの心のケアが本当に気になります。先生方のお気持ちはどうなんでしょう?
何もかもが辛いことばかり・・でも、希望を胸に前へ、前へ進むしかない現実です。a0031155_0264814.jpg
黙とうから始まる入学式、入社式を迎えた若い人たちの未来が明るく輝くものであってほしいと願うばかりです。
甥っ子も明日が大学の入学式。受講生の一人も明後日は看護学校の入学式。息子は来週から高校生!
 ( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ おめでとう!!
息子の場合は一貫校ということもあり、あっさりとした卒業式を終え、その午後の大震災で違う意味での記念日になりました。(T-T) 
私も中高とミッション系の一貫校でしたが、中学の卒業式のことはあまり覚えていません。やはり高校の卒業式が思い出深いものになるのでしょう。
6年間一緒って大きな『』です。049.gif
その一歩が入学式!
ぼんやりと春休みを過ごす時間も残り少なくなりました。オリエンテーションや考査、宿題と数回、高校へと出向きましたが、来週はいよいよ入学式です。
外部からの受入れもあり、人数もクラスも増えます。切磋琢磨され、楽しい高校生活をおくってくれればと思いますが・・さて、どうなることでしょう?ε- (´ー`*)
春の訪れを感じつつ、胸をときめかせ、希望へと、そして・・東日本大震災の復興へと自分にできることから始めたいと思います。
まずは・・入学式に着ていく服を決めなくちゃ。。(● ̄_ ̄●;)ゞぽりぽり。。
4月もよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-02 00:46 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka