告白

春休みも残り少なくなり、慌てて友達と遊びに出かけた息子。
夕方、ビニール袋を提げて帰ってきた。DVDを数枚借りてきた。(^-^;
勉強する時間よりもDVD見たり、パソコンいじったり・・どうなる高校生活?ε=( ̄。 ̄;
借りてきた1枚は・・私も見たかった『告 白




夕飯と一緒に上映会(笑)。。こういう作品を家族でご飯を食べながら見るって・・
我が家は変?それともうまくいってる?
内容は原作も漫画本も読んでいるのでスラスラと入ってくる。
が、やはり松たか子さんと木村佳乃さんの演技は恐い!
作者の湊かなえさんは教職に就いていた人かと思い込んでいたが、違うらしい。『この告白を代表作にはしたくない』という記事をどこかで読んだ気がする。これからもゾッとするミステリーを書き続けてほしい。
あくまでも作り話だから・・とは思いつつも子どもの心は恐ろしいと感じる。
つい最近、息子絡みでびっくりすることが起きているし・・どこまでが、本当で、どこまでがなのか?悩むところが多いのも事実。
親に褒めて欲しいだの認めて欲しいだの・・感受性というか、わがままというか。。
私にも忘れられないことや忘れようと努力していることはたくさんある。いわゆるトラウマかもしれない。
社会人となり、結婚し、親となり・・それなりに時間をかけてきたものはかけがえのないものとなって大切である。東北大地震のように一瞬で壊れてしまう事実も目にした今は、何が大切かがよく分かる時期。
とりあえずは反抗期だが、それなりに素直に育っていると思う。私の体を思いやる心は持っている。
もうすぐ高校生、もうすぐ16歳!
『告白』は中学生のお話だったが、それなりに『』の大切さがわかってくれれば・・それでいい。
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-05 23:46 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka