ウェディング・シンガー

久々におひとりさま観劇してきました。
お昼過ぎに会場へ到着・・高速バスの往復のみで夜7時半には家に居ました。(笑)
行って、観て、帰ってきました。
ひとりで行けるだけでも幸せ!無事に家に帰り着くだけでも幸せ!
で・・楽しみにしていた『ウェディング・シンガー』を観てきました。

会場の福岡市民会館はかなり古い建物ですが、後方でもとても見易い会場です。
今回はほぼど真中!楽しい、楽しい時間はあっという間でした。
息子がギリギリまで行くとか行かんとかグダグダ言ってて・・学生さんは当日券5000円!
結局は私ひとりでの観劇となりました。観て欲しかったなぁ~♪
それにしても・・年齢層が高いです。博多座状態!
アフタートークでの井上くんの会話にもあったように『半分は僕の知り合いだから』(笑)
私も含めて・・中高年が多いのはやはりチケット代かな?楽しい作品を若い人にいっぱい見て欲しいです。
劇団四季も大好きだけど・・やはり生オケはいいですね!これがどの四季の劇場にもあれば、いいんだけど。。
博多弁をあちこちに使い、ドカンドカンと笑いを取り、初見でもグイグイと引き込まれる舞台で
『もう一度観た~い』と思わされます。再々公演がまた、福岡であることを願っています。
井上くんと新納くんと言えば・・『Triangle ~ルームシェアのススメ~』の日を思い出します。この二人はやはり・・凄いです。トークショーで話題にはならなかったけど、仲の良さがよくわかります。
トークショー後はロビーで東北大震災の義援金の長い行列。井上くん、新納くん、鈴木綜馬さん、上原さん、そして大澄賢也さんが募金箱を持っています。
が、、、あまりの人の多さにパス..<(_ _)>
背伸びして5人のお顔だけを拝見して帰りました。また、違う形で募金に参加します。
それにしても大澄賢也さんってこんなに歌が歌える人だったんですね。びっくりしました。
火曜日は大分公演・・その後は東京で大千秋楽ですね。
この義援金が東北の皆さんの明るい力のひとつになることを祈っています。 

 行って、観て・・どこにも寄らずに天神を通り抜けてバスに乗って帰る。
 行きに買っていったパンもとうとう食べられずに帰りのバスの中で(笑)
 被災もしていないのに具合がちょっと悪いσ(・・*)アタシだけど・・少しずつ動き始めています。
 『見た目は頑丈そうに見えても心は華奢なのよ~でも、大丈夫、大丈夫!』って自分に
 言いながら、楽しい時間を過ごせました。
 次の舞台は7月末のWicked? その前に何か観たいなぁぁ~~!
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-17 21:49 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka