新作じゃないけど・・

WOWOWのLINE UPが素晴らしい日!大雨でどこへも行く気がしない日曜日。
テレビの前でダラダラと過ごす中・・そうだっ、今日は映画がある日と(☆Д☆)キラリーン♪
中島哲也監督特集下妻物語嫌われ松子の一生パコと魔法の絵本 までを見続けてしまった我が家でした。(^-^;
映画館で見たのはパコだけ・・それもDVDもあるし、、これには嵌りましたね!
その後には告白も控えていましたが、これは先日DVDで見たのでさすがにパス!
中島監督の作品は映像が凄い、内容も深い!何度でも見れる!
そして、俳優陣も素晴らしい!あらっ、この人も出ていたのねぇ~って感じでワクワクします。
松子のラストはキャッツのグリザを思わせ、息子と二人で映画とは違う歌を歌ったり、、(笑)
下妻物語は群れることとマイペースを考えさせられる作品。ユニークな友情は中島ワールドそのものだろう!
ミュージカルは新作が観たいってほざいても(笑)・・やはり良い作品は何度見ても素晴らしいし、感動しますね!




東北大震災から3ヶ月が経ち、まだまだ大変な被災地の現状。地震と津波・・そして原発の影響はパパさんの仕事関連にも関係してきています。まだまだ『普通』になることは厳しい状態ですね。
が、のんびり映画を見られる幸せを家族で感じました。
人を癒すもの・・人それぞれで違うでしょうが・・映画や音楽のある生活ができなくなるって想像したら涙が出そうになりました。
私にできること・・我が家にできること・・まだまだありますよね、きっと!

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-13 00:49 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka