信念

エンタメ総合 - エキサイトニュース
運転免許を持たない理由
石川遼くんが無免許運転がどうのこうのってニュースがありました。結果的には知らなかったでは済まないことなのでしょうが・・これから先の勉強にはなったことでしょう!
この件に関して、あの和田アキ子さんが番組内でのフレーズが印象的・・
emoticon-0168-drink.gif私はお酒を必ず飲むから。飲んでいてもつい車を運転する気がして怖いから免許はとらないのemoticon-0167-beer.gifと・・信念を通すって凄いことだと思います。
飲酒、喫煙、、なかなか止められないものです。
何かひとつ決めて『止める』努力が必要だと・・心から思います。(^^;
うちの受講生の中にも高校卒業後、あっという間に車の免許を取得した女の子・・しっかりした運転です。もうひとりの男の子は・・『車を買うお金も乗る気もないし・・』と相変わらずチャリぶっ飛ばしてやってきます。どちらがどうってこともありませんが、やはり、女子が強い!emoticon-0165-muscle.gif(^^;
バイクの免許はあってもいいんじゃない?って最近は少しだけその気になっています。
車に乗らなくても、とりあえず『資格』として自動車学校へ通う人も多いはず・・世の中、必要か否かを決めることがこれからの生き方になっていくのでしょうか??
無駄なことはしたくない。でも、無駄なことも必要。勉強もそう・・学生のときはいい加減に過ごしても社会に出たら、また勉強しなおすことも多いです。
その場、その場でこなせればいいのですが、『資格』はすぐには取れないのが現状です。
私の仕事もそう・・PCの資格も取るまでは大変だけど、あれば邪魔にはならない。どこまでが資格かはよくわまりませんが。。
個性の時代・・何かを見極め、社会の流れに乗ること・・理想はわからないけど・・そこそこの信念は欲しいと思います。
和田アキ子さんの力説に乾杯 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-16 23:55 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka