ブタがいた教室

『いのちをいただく』
ブタがいた教室 - goo 映画

久々にテレビ放映の作品を家族3人で最後まで見てしまいました。(^^;
emoticon-0160-movie.gif『ブタがいた教室』・・以前、『いのちをいただく』という本のことを思い出して、TBしています。
教育?食育?と90年代の実話を元にした作品です。白紙の脚本を渡されたキャスト・・いえ、先生と子どもたちの感動的な1年がドキュメンタリータッチに仕上げられています。実話ですから・・中身が濃い!
『頂きます』と言えない子どもが増えている昨今・・本当の『頂きます』を伝えたい。命の意味を。。
小学生のディベート・・ペットとして飼うか?食肉センターへ送るか?・・迫力ありました。
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-17 23:15 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka