この手に抱くまでは・・②

この手に抱くまでは・・①
16歳になり、顔ににきびを作り、少し生意気に成長してきた息子。
それなりに楽しい毎日なのか?楽観的というか・・努力しないヤツである。(^^;
一人っ子で甘やかしたつもりはないが、やはり、わがままである。
ひとりだから何でも出来る感があふれ出ている。(笑)
弟が二人いた私の環境とはかなりかけ離れている。が、パパも一人っ子!
家の中に一人っ子が二人いる辛さ・・わかります??(笑)
一人っ子の方には申し訳ないが・・色々違うことに最近イライラは急上昇中!
でも、仕方ない!この一人っ子の二人を成長させなければ・・それが私の使命!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!
パパも高齢出産で生まれた大事な一人息子。結婚した後に聞いた話だが、三ヶ月で亡くなったお姉さんがいた。
満州の飛行場で亡くなった長女を埋葬して、日本へ帰ってきた義父母。
それから16年経って、ひょっこりとできた大事な息子らしい。
『生まれた時は後光が差したらしい』・・が、感動してそう見えたんだと私は思う。
後光は薄くなった頭に確かに今はあるが。。
高齢出産の嫁を大事に、可愛がってくれた義父母、今年は十三回忌になる。
10月、11月と同じ日に亡くなった仲の良い夫婦でした。
初盆も色々な供養もすべて一緒にできる、なんと子孝行とあちこちから言われた。本当に優しい義父母でした。
だから、、私はこの一人っ子二人を鍛えなければ・・私もまだまだ成長期!(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2011-07-30 00:25 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka