人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSY(サイ)

PSY(サイ)_a0031155_0434431.jpg

【7Fingersとは】 サーカスの概念を根底から変えたと言われるカナダ(ケベック)で誕生したモントリオールサーカス。『7Fingers]はそのモントリオールで2002年に誕生。 『7Fingers]のコンセプトは「人間味あるサーカス作品」 その夢を叶えるためにシルク・ドゥ・ソレイユ出身の才能、経験豊かな7人のサーカスアーティストが集結し『7Fingers』を発足しました。カンパニーネームもその7人をさしています。その後も才能溢れるアーティストを次々と発掘し、現在4作品を発表。全作品が世界ツアーを周り各都市で公演を成功させています。
『7Fingers』は、モントリオールサーカスを更に進化させたサーカスとして、今世界中で注目されているサーカスカンパニーです。 (HPより引用)
   
PSY(サイ)_a0031155_0581042.jpg
『シルク・ドゥ・ソレイユ』・・二度見てますが、最近はさっぱり!その中から選ばれたメンバーで演じられる舞台?ダンス?サーカス?
上質で華麗なサーカスでした。舞台で演じられるサーカスは初体験!ドキドキって言うよりはワクワクって感じで危険な感じが全くなく、優雅でした。無駄な動きはなく、あまりにも簡単に飛び回り、駆け回る。同じ人間とは思えない動きだけど・・人間らしいしなやかな体。
たまたま頂いたチケットでしたが、行って良かったって思える舞台。あのキャナル劇場でサーカスを観るなんて想像もしたこともありません。ただ、劇団四季でも見たことがないほどの空席・・。でも、二階席からの眺めは最高。一階席だったら首が痛くなるかも。(笑)
そそ・・結局『PSY』の意味は不明。
psychology』の心理的なイメージそのままでいいのかしら?
「PSY」
重人格。
ほんとうの私って、誰だ?
ってチラシにも書いてあったし(^-^; 
お子ちゃまにはちょっと難しいかも!

次は『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』でキャナルの予定。まだ、チケットが届いていないけど、楽しみ、楽しみ!

by k-takax2 | 2011-09-25 01:05 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka