久々の発熱少年!

久々に息子が発熱、バタバタした昨夜!
高校生になってまだ欠席をしていないので『皆勤賞を狙う』って張り切っていたけど・・この先どうなることやら?
とりあえず、熱は下がり、登校。文化祭の準備で毎日遅くまで学校に残っている結果がこれじゃダメでしょ?って
しっかり叱る。(笑)
10月に入ってもランニングで寝たり、お風呂上がりは裸・・これじゃ風邪の神さまの餌食!
少しは親の言うことを聞きましょう。
中学までは玄関に出て、『お見送り』をしていたが、高校はバスの乗り継ぎが悪く、パパが近くの営業所まで送っている。朝6時20分には家を出る毎日。
来年の春からは中高ともに同じ敷地内になるので、スクールバスになる予定。
我が家からは元の学校に戻るのは助かるが、JR通学をしている生徒さんは遠くなるのかな?
幼稚園の頃は幼稚園バスの発着場所までの送迎、小・中学校の頃は玄関先で見送り。つい、バタバタしててそのまま登校してしまうと、『いってらっしゃい』って言えなかったことが気になった。
高校になって朝が早くなって、少しヘトヘトの私はお弁当を渡したら、ソファにゴローン。エンジン音も聞こえない。(笑)
母親業って大変だなって本当に思う。手抜きの母親業の私だけど、毎日頑張っている・・つもり!
私は子供のころ、一度も見送りなんぞなかったので、その分、息子にはしてあげようと思っている。
が・・それが重い?o(*^▽^*)oあはっ♪
朝晩の気温差は風邪ひきの元・・みなさまもお気をつけて!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-10-20 10:33 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka