元気な秋へ。。

週末がずっと雨続き・・4週目だとか・・洗濯物が乾きません。(-_-;)
10月の中旬は寒くて、このまま秋も深まり・・って感じかと思っていたら、夏日が続いています。
紅葉もこの雨で葉を落としてしまうのでは・・。駐車場にご近所さんちの葉っぱが吹き溜まる頃です。
さて、11月に入り、市民センターの文化祭でバタバタしていましたが、どうにか落ち着きました。
これから、年賀状の指導に入ります。
今年は大震災の関係もあり、絆メッセージとして、元気を伝える文章が増えています。a0031155_22512456.jpg
何と、喪中ハガキにも変化が・・『私は喪中で年賀状は出せないけど、
あなたの年賀状は楽しみに待っています。ぜひ、出してくださいね!』
みたいな・・。今までは見たことも聞いたこともない文章の数々を見て、
嫌な気分などありません。
この喪中ハガキの話を伝えるとみなさんが微笑んでくれました。
ステキだと思いませんか??
元気を伝える・・今、私は少しだけ凹んでいます。
が、そうも言ってられない。みんなが頑張っているから・・
東北大震災で被災した友だち、和歌山の山津波で被災した友だち・・みんな、元気を伝えてくれます。
少しくらいの辛さや悔しさは『今あること』には敵わない。だから、私も頑張ろうって思える『』です。

今日は地元ホークスが8年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。テレビでそんなに必死で見ないプロ野球ですが、
今日は興奮し、感動しました。
まるで高校野球のようでした。悔し涙に嬉し涙・・素晴らしい!そして、次は日本一を目指してほしいと思います。
みんな、頑張れぇ~♪ ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-05 22:55 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka