江戸の青空@小倉・大千秋楽

今日は曇天!明日は青空!
a0031155_23325521.jpg
昨夜はどうにか見ることができた『皆既月食』・・小さくて遠いお月さまだったけど、感激!
そして、楽しみにしていた『江戸の青空 弐 惚れた晴れたの八百八町』を観てきました。
最近は、『面白かった』『楽しかった』のコメントは観ても、ネタバレを見ないようにしています。自分の感性でどこまで受け取れるか?最近の私の目標(^-^;
 落語も詳しくなく、時代劇も苦手・・だけと泣き笑いの世界は好き!
 キャストも要チャック項目(笑) 
 結果は観たい演目となり、続編へのワクワク感はたまらなーーい!
ストーリー的にはいらっとする (^^;; 徳三郎の恋物語なのだが、ハラハラしたり、がっかりしたり、ワクワクしたり・・が続きます。
とにかく楽しい作品でした。
G2さんの演出力か・・ラストの幸せ感は『壱』と同じくd( ̄◇ ̄)b グッド♪
歌わない吉野さんは初の時代劇だとか・・でも、やっぱりかっこいいぃ~~~♪
まだ若い己之助さん・・これからが楽しみです。
が・・『壱』の小西くん枠は吉野さん?己之助さん?
大千秋楽おめでとうございました。『参』も期待しています。
 江戸の青空 弐 惚れた晴れたの八百八町
  徳三郎・・坂東己之助
  おせつ・・朝倉あき
  庄左衛門、一右衛門 他・・松尾貴史
  長兵衛、ばあや・・戸次重幸
  彦六 他・・吉野圭吾
  新どん、幸助、鉄留熊八・・植本潤
  お駒、菊・・松永玲子 
  刀屋主人、番頭、富。丈八、新吉・・柳家花緑  
八人しかいなかったんだぁ~ってラストでも感激しました。うふふっ(*゜v゜*)

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-11 22:45 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka