年度末

年度末・・子どものころ、『粘土の末・・粉末?』って不思議な言葉だった『ねんどまつ』
大人になって、理解することがたくさんあります。
この時期、我が家は『衣替え』の笑い話で盛り上がります。幼かった息子の耳には
子ども替え』と聞こえ、ドキドキしながら、涙ぐみ、『誰とどこで替えるの?』と聞かれたこと・・。
『衣替え』の会話って・・『いつする?』『来週?』・・って感じですよね!(笑)
けっこう、感情なく会話しているのが怖かったのでしょう。
あれから10年ちょっと経ったけど、、。
まだまだ『子ども』で『衣替え』も一人ではできないんですけど。(^-^;

 年度末関連の書類を見る度に私にはあのドキッとしたことが思い出される。
 小さいことだけど、私が聞いてなかったのだろうけど・・書類が一件なかったことを。。『そういうことかぁ~!』って
 感じで少しだけ凹んだ思いがあったが、仕方ないことだと。。胸にしまえずにここで吐露してるけど(笑) 
 まっ、バカにされてた私がバカなんだから

今日は年度末最期の検定・・頑張ってチャレンジしてください。
年度末関連の書類に早く目を通さなくちゃ。。
来年度もよろしくです!! v(=∩_∩=)

[PR]
by k-takax2 | 2012-03-29 12:30 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka