人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おごめん。。(^∧^)

4月も半ば過ぎ・・あちこちでミスっている私。。(-人-)ごめん。。
まっ、内容はともかくとしてぼーーーっとしている自分に腹立たしい今日この頃。
季節でしょうか?年齢でしょうか?(^^;
毎日、楽しそうに?登校する息子を見ながら、自分の学生時代を思い出し・・PDに苦しむ私。なぜ?(^^;
自分の過去よりも息子の未来を見たいと思いつつも・・トラウマは怖い!おごめん。。(^∧^) _a0031155_1034671.jpg
先日、生徒さんとあれこれとお話をしていて・・小学生のころの話になり、すぐ近くにいたことがわかった。本当にあれこれの四方山話(笑)
その中でも一番盛り上がったのは、駄菓子屋さんに入る時に
おごめーん』って言ってお店に入った話で大笑い!!
なかなか通じなかった言葉『おごめん』・・『ごめんください』と同意だが、『お』に『ご』もついている。
『おごちそうさまでした』と同じようなもの?(笑) 昭和30年代の懐かしい話に楽しい時間を過ごした。
5月の終わりに小学校の同窓会がある。6年生の運動会の翌日に転校した私を同級生が探してくれていた。('-'*)アリガト♪
もう少しで卒業という時期・・今では考えられないこと。バスの便もなかったし、仕方ないといえば仕方なかったが、親を恨んだものでした。
担任の先生がお元気だということで楽しみにしている日。また、昭和の会話を楽しむことができそうだ。
が・・私は昭和の時代はきらいだ・・これが根本のトラウマ(笑)
楽しいこと・・考えましょう!念じましょう! 056.gifもうすぐGW・・予定はないけど、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

by k-takax2 | 2012-04-21 10:11 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka