沼楽★2012

GWに入ってお天気が心配でした。関東や東北はまだ雨が降っているようです。
が、北九州は朝の雨も上がり・・青空になりました。a0031155_11505392.jpg
今年も無事に沼楽奉納を終えました。たくさんの方々や北九州市長もお越しになり、晴れやかに子どもたちは舞いました。
新人さんが多い今回の奉納でしたが、立派に終えました。a0031155_11533890.jpg
a0031155_11511684.jpg
小倉池へはパスしましたが、こちらもたくさんの方が登って行かれたかと思います。ありがとうございます。
さて、息子は太鼓の頭(かしら)から笛に変わり、大人の中で『沼楽』の法被を羽織っての参戦でした。
練習の成果は出ていたのでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪
a0031155_11514249.jpg
この神事に参加する意味は・・『』と書かれたうちわを振りながら舞う姿に感動します。
亡き父が『願いが叶う舞いは素晴らしい!』と言っていました。その思いを孫の息子は忘れられずに続けています。a0031155_1154643.jpg
               願いがいますように。。(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

               ※J-COMの取材が入っていました。中旬に放映されるそうです。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-03 12:10 | 沼楽

ミュージカル★映画★生活


by taka