人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生に戻った日

40年以上も前の事・・6年生の秋の運動会の記憶もないのですが、その翌日に私は転校しました。
今では考えられないことですね!卒業まで半年もなく・・引っ越し先から通う事が出来ずに転校しました。
2年前、高校の同級生を辿って私を探し出してくれました。
それからメールでの連絡を取り合うようになり、同窓会に参加させていただきました。
小学生に戻った日_a0031155_23562889.jpg
懐かしい顔、顔、顔、、 知らない顔・・ごめんなさい。(-人-)
女子の顔は名前は出てこなくても面影があります。が、男子はほぼわかりませんでした。<(_ _)>
いろんな話に大笑いし、懐かしく、、、昭和の真っ只中を生き抜いた同級生。みなさん、素敵に年を重ねていました。
  お転婆でわがままだった私。家の事情で引っ越した後、何となく転校した小学校を卒業した私。記憶なのか、夢なのか・・わからない事がたくさん
  あります。それは成人するころまで続き、まだまだ、私を苦しめます。楽しかったはずの子どもらしい記憶がいつも掻き消されるのは家庭の事情で
  しかないのでしょうが・・今さら悔んでもしかたないから笑って通り過ぎた時間。

恩師は85歳になっていました。その頃の先生方はほぼ天国へと旅立たれたとのこと。年齢からすれば当然と言えば当然。参加して頂いた先生が本当に元気でお過ごしのことがとても嬉しかったです。もっともっと楽しい時間を過ごしてください。
卒業生でもない私は花束を渡す役を仰せつかりました。<(_ _*)> アリガトォ 。。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。きっと私はこうして楽しい時間を忘れてしまっていたのかなぁ~?なぁ~んて思いつつ、思い出を甦らせいます。
また、会える日を楽しみに、、先生がずっと言い続けていた『 いつまでも元気で~
幹事のみなさん、(^^)お疲れ様でしたぁ~♪                               >2012年5月26日(土)
by k-takax2 | 2012-05-27 00:32 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka