人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出せない思い出

青春の6年間!

先日、40年以上も音沙汰のなかった小学校の同級生たちに会いました。
卒業間近で転校した私を探し出してくれたことに本当に感謝でいっぱいです。
中高の一貫校へ通ったものの、大々的な同窓会には出席していません。
私はみんなとは違う・・小さな頃からの引け目はまだまだ残っています。
先日の同窓会で懐かしい友達が小学校の頃のことをあれこれと話していましたが、わたしはその中の一割くらい?しか覚えていません。大事な時期に転校したこともあるのでしょうが・・記憶にないのです。思い出すのは・・違うことばかり。。



友達の顔やあだ名は思い出すものの・・行動履歴がほぼない!
思い出せない思い出_a0031155_1025114.jpgこれがいわゆる『アダルトチルドレン』ということですね!
生き辛かった子どものころをどうにか生き抜き、いろいろチャレンジしてきた私の人生でした。

心の闇をそろそろ解放しなくてはと思います。
が、解放して何が変わるのでしょうか?

結婚して、子どもがいて・・どうにか暮らしている今を大切にしたい・・それが克服だと思っていましたが、これから先の老後にも影響してくるのでしょうか?(-_-;ウーン、、。

土曜日は息子の体育祭・・今年と来年でこれで終わりです。
嬉しいような、寂しいような・・(o^-^o)
昨夜は、『明日、友達の誕生日だからクッキー焼いて!』って(笑) 
何が欲しいかを尋ねたら『お前んちのクッキー』って言われたそうな・・あわてて焼き上げた不揃いのクッキーたち。
ニコニコして食べているかな?(´~`)モグモグ

この を大切にしたい。思い出は思い出だから・・今を生きればいいですよね?って誰に聞いてるの?誰か答えて(笑)
のんびりモードの5月が終わります。
ミスサイゴンのチケットも取れたし・・楽しいことを楽しみに過去を振り返らずに頑張ろうといつも思っているけれど、たまに凹んでしまう私ですが・・6月も (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクです♪
by k-takax2 | 2012-05-31 10:49 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka