中高一貫★体育祭

6月2日(土)曇天 体育祭でした。
私たちが高校生の頃、、いえ、中学生の頃もそうでしたが・・保護者来てました?
今は昔・・(笑) どこでこうなっちゃったのでしょうか?
さすがに高2となれば、親ものんびりモードで出かけ、昼食後はさっさと帰りましたが。。ひとつだけ参加演目があったのですが、『いいよねぇ~?』って帰ったのですが・・盛り上がったとか?あらら・・残念の綱引きでした。((爆))
中高一貫での初めての体育祭・・どれだけの人出かと思っていましたが、駐車場の混雑もなく、道もスイスイでした。警備の方も感心していました。
女子の多い学校ですので、男子は『ついて行きま~す!』って感じは相変わらずです。
運動部の紹介後、校長先生のお話の中で、この詩を子どもたちに贈りました。大好きな詩でした。
うちの息子の胸にも響いたかしら?(^-^;
a0031155_18524470.jpg
もう一息      武者小路実篤
 もう一息と言ふ処でくたばっては
 何事もものにならない。
 もう一息
 それにうちかってもう一息
 それにも打ち克って
 もう一息。
 もう一息
 もうだめだ
 それをもう一息
 勝利は大変だ
 だがもう一息


体育会系ではない息子ですが、生徒会絡みでデジカメ片手にウロウロしていました。
来年で最後・・です。
保育園からずっと見続けた運動会・・写真は年々、減ります!040.gif
[PR]
by k-takax2 | 2012-06-04 19:05 | 仕事・学校・地域

ミュージカル★映画★生活


by taka