戦火の馬

a0031155_1912631.jpg久々の水曜日オフ・・午前中はお世話になっている市民センターでの『サイバー被害』に関する講座を受けてきました。なるほどねって思うけど、ネット自体が初めから怖いと思っている方々へもっと怖いことを植え付けたような・・(^-^; PCクラブでまた説明しますね!(゜.゜)

さて・・午後の仕事がお休みになり、久々のレディスデーでemoticon-0160-movie.gif映画を二本見てきました。
通常で二本立て1,000円の小倉昭和館・・今日は800円でした。v(=∩_∩=)
戦火の馬 - goo 映画
ミケランジェロの暗号 - goo 映画
どちらの作品も戦争がベースになっています。先にミケランジェロを見て、少し退屈だったけど最後はにやりと笑えました。やっぱ・・人生いろいろ~裏切りはだめよ!(笑)

そして、二時間半近くもある映画『戦火の馬』・・小さな映画館ですが、8割くらいは入ってたでしょうか?
私的にはガラーーンとしていると思っていたのですが、盛況でした。
ラストは鼻をすする音が響いていました。
ミュージカル版が良かったという話をあちこちで聞いていて、youtubeなどでも見ていたのですが・・映画も素晴らしい。あのラストはさすがスピルバーグ監督って感じでしょうか?
それにしても出演者、エキストラの数も凄いですね。馬もいっぱい!
舞台では出来ないことを映画でやっちゃいましたって感じでした。
動物モノがお得意な劇団に是非上演して頂きたいと思います。



二本続けて戦争モノを見てしまうと、かなり気分が凹んでしまうのですが・・どちらの作品もラストが最高!
信じること、願うこと、夢を捨てないこと・・一途な思いは健気ではかないけど・・希望を繋ぐことが大事ですね!
素敵なカップリングでした。次回は・・何を見ようかしら?('-'*)
馬があんなに賢くて美しいんですね。感動しました。
【追記】そして・・思い出したことば・・セリフ。。貧しいアルバートの両親の会話 
パパ『愛は冷めたか?』 ママ『憎しみは増えても愛は減らない』
誇りと思えるもの、尊敬できる人。。素晴らしい愛の絆があのラストの夕陽になるんですね!
[PR]
by k-takax2 | 2012-06-13 19:30 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka