土用の丑の日は紫陽花を。。

毎日、毎日、、暑い日が続いています。
夏バテしていませんか?
今日は土用の丑の日・・うなぎ食べますか?a0031155_17493314.jpg私はうなぎが苦手なので・・知らんふり。。(笑)

今日、土用の丑の日のおまじない初めて教えて頂きました。
紫陽花を玄関に飾る!
知っています?

昼下がり、暑い中を知人が『笑わんでよ!』って言いながら、枯れた紫陽花と半紙を二枚・・頂きました。
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?って感じです。

土用の丑の日の正午に紫陽花を切って半紙に包んで紅白の糸か水引に巻いて玄関に飾るというのです。
早速ネットで検索開始!
知らないってことは本当に恥ずかしいと思います。
あれこれの情報を得るってことがどれだけ幸せなことかと思い、教えてもらえることの素晴らしさを感じます。
今日も幸せな日になりました。
頂いた紫陽花を玄関に飾りました。
薔薇をドライフラワーにするように。。(o^-^o)
そしてネットの中でも一番わかりやすかったブログがこちらです。
林檎の気持ち・・・♪さんのブログでした。('-'*)アリガト♪

色々な言い伝えがあるようですが、来年は頑張って丑の日の前にあちこちへ情報を流そうと張り切っています。
素敵なおまじない・・商売繁盛、無病息災、どろぼう除けまであって何にでもOKみたいな感じがステキでしょ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-07-27 17:59 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka