お盆DEミュージカル

午前中は実家のお盆参り!久々に会う弟家族もとりあえずは元気そうで良かった、良かった。
午後から息子と二人で、SOM・・サウンド・オブ・ミュージックを観てきました。DVDで何度か観た作品で舞台は初見です。
リハーサル見学会のある日で家族連れが多くて、圧倒的に女の子が多かったですね!
智恵さんが子どもたちの歌と気持ちの入れ方の指導・・どこからどう見ても立派なママでしたよ~♪
それから修道女たちのシーン・・オープニングですね。秋山さんの迫力にびっくり! あらっ、、修道院に男子が、、(((謎笑))) 
質問コーナーでは私の質問がラストに選ばれ、プレゼントも頂きました。(●⌒∇⌒●)ありがとう!
a0031155_0244719.jpg
本番も楽しく、切なく、そして、大好きなハッピーエンド。いきなり『ドレミのうた』で泣きそうになりましたよ。。('-'*)エヘ。。
私的には元気とお金があれば何度でも観たい作品。(笑)
そんな私がお買い物の抽選でS席のペアチケットが当たってしまいました。日程的に無理(翌日が小倉でミスサイゴンなのぉ~)残念、無念。
素早く、友人に譲りました。キャナルの貸し切り公演のようですね。。タダでも『穴』は開けたくないのが劇団四季ファン魂だと思っています。
今日のチケットも『行けるかなぁ~?』って思いつつ『絶対に行く!』と決め、GETしたチケットでした。
年々、無理が出来なくなっています。一人であまり動けないのは本当に辛いけど、息子が一緒ならば、心強いです。
パパさん?パパは絶対に寝るので舞台観劇から外されました。((爆))
a0031155_0253724.jpg
上演前に腹ごしらえ『うまや』で卵丼・・3日分位の卵食べました。(^-^; お昼はケンタッキーだったし、、どんだけ鶏好き? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そうそう・・勅使瓦武志さん、最高に面白いキャラでした。リハ見の応答も面白かったけどマックス役も(≧∇≦)ъ ナイス・・多分、私はファラオの役しか見てなかったのでは? アイーダのイベントでも何となく面白かった記憶がかすかに、、(o^-^o)
マックスのキャラなのでしょうが・・本当にお茶目でしたね!フランツ役の青山さんも変わらずにハンサムさん!
懐かしい俳優さんやまったく知らない名前の俳優さん、、見続けないとここで凹んでしまいますよねぇ~♪
智恵さんのひとつ、ひとつの動きで違う作品をたくさん思い出しました。本当に安心して歌を聴くことができる俳優さんになりましたね。
そそ、芝さんもニヒルでしたよ。。ちょっとダブルのスーツがきつそうに見えるのは気のせい?

さて・・明日はのんびりして、明後日は叔父の住む町、水害の遭った日田へ行く予定です。
もう一人の叔父は曾孫が出来たのに『恥ずかしい』なんて言って、待ちに待った男の子の誕生に私は朝から泣いてしまいました。何はともあれ、子どもが生まれるって素敵じゃないですか?
SOMの7人兄弟の生活は想像すらできない一人っ子の息子。
『おそ松くんは6人よね?』『何それ?』って。。変な会話(*≧m≦*)ププッ。
ゆっくりできるお盆ってなかなかないけど、楽しい時間を過ごしました。
パパさんはひとりでカレーを作って食べたとか・・私と息子の言い分は
『レトルトのカレーあったやろ??』(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-15 01:01 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka