人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミス・サイゴン@北九州ソレイユ 9/22

暑さ寒さも彼岸まで~ということで涼しくなってきた今日この頃!
新演出を楽しみに061.gifミス・サイゴンを観てきました。
ミス・サイゴン@北九州ソレイユ 9/22_a0031155_23382754.jpg北九州公演は3回だけ・・全部観たいけど無理
(^^; ・・その真ん中を観てきました。

以前、博多座でも感じたのはセリフが聞き取れない。やはり、同じでした。ど真ん中だったら大丈夫なのかしら?下手で前方でしたが、口元が見えない状態のセリフは聞き取りにくいですね。
ホールの関係もあるのでしょうが・・開口に慣れていると (笑) 生オケの迫力に耳が負けてしまうのかも。。('-'*)エヘ。。
今回は、木村エレンが楽しみでした。それはそれは素敵なエレンを演じた彼女のこれからが本当に楽しみです。
劇団四季でラスト公演のソンダンを最後に歌声を聞いていなかったので、今回の新曲には聴き惚れました。『全世界の妻の代弁者』というコメントには人それぞれだとは思いますが、とても強くて優しい女性を演じました。母性とでも言いましょうか。。夢醒めのマコやピコではなく・・おかあさんのイメージでした。
新妻キムにクリス育三郎くん、岡ジョンさん、市村さん・・華もあり、影もあり、そして可愛い憲史郎くんがプラスされてて、素晴らしい作品となっています。
実物大のヘリはなくても大丈夫・・今日が初めてのミュージカルの友人が一番感動したのはヘリコプターに乗り込むシーンでした。アメリカンドリームのキャデラック?私はピンクの車だと思い込んでいました。 (^^;
でした。ピンクはCFYかっ。。
ミス・サイゴン@北九州ソレイユ 9/22_a0031155_2340346.jpg初ミュージカルの彼女に 『ごめんね、ハッピーエンドの作品じゃなくって』 って言いながら、『一番、信じていい人はトゥイだったのでは?』 という話になって盛り上がりました。泉見くんの『トゥイ』は前回同様、男の哀愁が漂います。SMAPの仲居くんに似てるってことも大受け・・カテコの左足ピョンが私のツボ!!
以前の観終わった後のドーンと重い気分はなく、晴れやかにカテコも楽しめました。

ソレイユのホールはやはり狭い感じはあるのでしょうが、それがザワザワとした感じを出して、良かったのでは?
ホーチミンの爆竹にはビビりましたが、ここも新しくなっていましたね。
大きなホーチミンの立像はなくてもOK!

060.gifカテコでニコニコと登場した新妻キムはクリス育三郎くんに抱きついていました。重いイメージはここではなし!初観劇の人には良かったカテコ・ラスト。
さすが福岡・・岡ジョンへの拍手喝采は半端ない状態でした。

あぁぁ~もう一度観たいなぁ~でも、明日はお墓参りへ行かなくちゃ。。パパさんが朝から洗車したのがアダとなり、劇場を出たら雨057.gif・・まっ、お迎えに来てくれたから良しとしよう!
この劇場は近くにちょっと寄れるお店がないので、いつも困ります。
行って、観て、帰るって感じのパターンが多い。
さて・・次は・・何も予定なし!どうしよ・・映画もサボってるし。。何が観に行こう!!
059.gif今日も素敵な時間をありがとう!
一緒に行ったお二人さまへ、次に会ったときにまたお話しましょう!<(_ _*)> アリガトォ
by k-takax2 | 2012-09-23 00:16 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka