3月の始まりに思うこと。。

年が明けて・・もう3月。早いですね。
毎年のこととはいえ、GWまであっという間です。
2月は仕事がバタバタしていたので家族で出かけることも少なかった感じです。というか・・息子の予定が忙しい。(^-^;
生徒会の仕事、部活・・そして3月中旬の海外研修の研修というのがあり、ずーーっと学生服を着ている状態が続いています。卒業式を終え、先輩を送り出し、少しほっとしている感じでしょうか?
いよいよ受験生です。どうしましょう??(´ー`)┌

お彼岸のお墓参りが息子の関係で行けそうにないので今日、行ってきました。
途中にある豊津の荘でとうふプリンやざる豆腐を買い込み、お店で暖かい豆乳を頂きました。美味。。癖になりそうな豆乳!
お墓参りを終えて、ちょっとお散歩感覚で我が家のルーツを探りに・・って軽い気持ちで訪れたお寺!
知恵の文殊さまで有名な築上郡の正光寺と天徳寺へ向かいました。
ご住職さまがわざわざ、古い書物を出し、いろいろ探してくれましたが・・結果は不明です。
我が家のルーツは来年の大河ドラマに出てきます。(@⌒ο⌒@)b お寺にも関係者が来られ、官兵衛はV6の岡田くん。後は未定。後半は築上郡や中津のお話になるそうです。楽しみですね!
軍師 官兵衛・・我が家は宿敵になります。宇都宮氏の家来のようです。
a0031155_22193726.jpg
a0031155_22192698.jpg

結果的にはまだまだわからないことばかり!また、色々調べていきたいと思っています。

別れの3月、そして、始まりの3月!
暖かい日曜日を久々に満喫しました。
明日は、申告へ。。深刻だぁ~( -.-) =з 人が多いだろうなぁ~。。
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-03 22:35 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka