アルゴ

アルゴ - goo 映画
ポカンと空いた水曜日・・ラッキー!
オスカー受賞の『アルゴ』を見逃していたので、バスに乗ってすたこらさっさ。。(笑)
去年の秋に上映されていたのですが、なぜか家族が首を振った作品。
一人では観たくないなぁって思っていたら、終わってしまっての・・オスカー受賞!近場で再上映があるかな?って思っていたら、ありました。(´▽`) ホッ。。
事実が元ですから結果はわかっているものの、凄まじい緊迫感。イラン語は字幕が出ません。イランの人々の声が大きく、胸がバクバクします。『革命』の暴徒化って本当に凄いパワーがあるんですね。
経験していないことだから想像はできないのだが私的には恐ろしい。a0031155_10221995.jpg
監督、主演のベン・アフレックはいい味を出していました。目がいい!!
偽映画に力を貸すアラン・アーキンとジョン・グッドマンはさすがです。なぜ、オスカー受賞なのかが納得できる作品でした。
『リンカーン』がもうすぐ始まります。どちらが受賞してもおかしくはなかったが、やはり、『アルゴ』だったと思います。アメリカ側からみた作品でもありません。イランからイラクへ亡命?したあの彼女のウソがなかったら助けられなかった命です。
リンカーン - goo 映画
映画館でしか味わえない『緊迫感』・・感じてください。
リンカーンとオズとゼロダークサーティ・・全部、観たい。。(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-07 10:00 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka