無事帰還、、。

二泊三日の海外研修に参加した息子。
海外とはいえ・・近場の台湾。まだ幼い頃に韓国の釜山へ連れて行ったことはあるが、学校から一人選出で福岡県下30校の高校生が集まる研修旅行に参加すること・・度胸がいる。
私だったらd (>◇< ) アウトです。(笑)
出発が近づくとそれなりに不安になり、当日は泣きそうな顔をしていたが、たった3日間で顔つきが変わって帰ってきた。福岡空港では保護者の方々もかなりお迎えに来ていたが、子供たちは別れづらいのか、名残惜しいのか・・写真を撮ったりとなかなか親元には帰ってこない。(笑)
a0031155_1174887.jpg
『不安だったんですけどね』と一緒に待っていたお母さま。私も同じです。
どこでも、誰とでも、一緒に過ごせるのか?
親の心配よりも子供たちの若さとチャレンジ心の方が強かったようですね。
『男子会する』と張り切っている。帰りの車中でいきなり『孤独を感じる』とか訳わからんことを言い出したり、、。(^^;;
10人弱の男子組・・とても仲良くなったようだ!これからの動きが楽しみでもあり、心配でもある。
毎日の学生生活とは違った友達関係もいいものでしょう!
行かせて良かった。行かせて貰って良かった。
お世話になったロータリーの方々、ありがとうございました。
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-24 01:26 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka