人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気炎万丈

6月になりました。雨が降っています。梅雨って感じでスタートしました。今月もよろしくです。
今日は息子の最後の運動会・・体育大会でした。雨の予報は外れず、朝からポツポツと降っていましたが創立10周年記念大会と言うことで気合が入っていて、『少雨決行』057.gif で、、最後までありました。



今回のスローガンの気炎万丈は息子が探してきた言葉らしい。
が、途中で帰りました。昼食時の雨がお弁当に入り、ゆっくり食べられませんでした。
走る訳でもなく、踊る訳でもなく・・生徒会の仕事でウロウロする息子。あっ、踊ったか、、。(笑) 
一貫校なので、中一から高三までのバリエーションがあるというか・・見どころのあるご家族が羨ましい!
が、当の本人は大満足!午後の演目を二つほど、見たら、もう高齢夫婦は降参。。(_ _,)/~~ まいった(^^;;
気炎万丈_a0031155_21305275.jpgとりあえず息子のブロックが優勝したらしく、高三最後の体育会は終わりました。

保育園の頃から運動会用に使っているシートや折り畳みのイス、テーブル、これから使い道がありません。
お弁当箱を洗いながら、少し寂しくなりました。
三人家族でジジババもいないので、(実家の母はいますが)盛り上がりに欠けるのはいつものこと。今年はおじいちゃんやおばあちゃんの応援が多かったように思いました。息子には寂しい思いをさせたかな・・。

高三になって・・最後・・と言う言葉をよく使うようになりました。
最後の体育大会、夏休み・・未来に向かって挑む力に最後はないから、いつまでもキラキラと輝いていてほしいと・・ただ、願うだけです。

by k-takax2 | 2013-06-01 22:21 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka