人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BATMAN BEGINS

バットマン・・見てきました。少し・・かなり早めに映画館に着いたのが仇となり・・頭痛で苦しみながらの鑑賞!ε-(;ーωーA  暑かったのよね・・陽に当たり過ぎたのかも!今はどうにか落ち着き・・レポも書けそうな気分!
 両親を殺害された夜、少年は闇の中に恐ろしい魔物を見た。
 少年は成長し、脳裏に焼きつくその影を追う旅に出ることを決心する。
 数々の国境を越え、闇から闇を渡り歩き
 ある寺院に辿りついた彼は、恐怖の正体を突き止めた。
 それは復讐という魔物に憑かれた、自分自身だった!!
BATMAN BEGINS_a0031155_21444818.jpg
公式HPからの抜粋。その通り・・でも、しかし<トラウマ>とは恐ろしいものですね。両親の殺害現場にいた・・それは自分の招いた事。。悩みを解くのは悪の軍団・・ここに渡辺謙が登場!ラストになって<影武者>と判明。。彼は何語を喋っていたのか?何だか、SWとごっちゃになってしまった息子の気持ちがわかる。登場人物は確かにSWに出ていた人・・リーアム・ニーソンの存在感は大きい。レイチェル役のケイティ・ホームズは<エープリルの七面鳥>の時よりかなり大人っぽくなっている。そしてバットマンのクリスチャン・ベールは正統派のハンサムちゃん!今回は字幕でしっかり<声>も確認したけど、顔と声が合わない俳優さんでもある。っていうよりバットマンの時の声が作りすぎ?(笑)
エピ3の影響もあり、息子は<元に戻ったんやねぇ!>を何度も言う。<そそ、バットマンスーツをミシンで縫ってたでしょ!>って・・地道なバットマンへの道って感じでしたね。しかし、一人で何かをしようとしている彼だが、しっかり、フォローしているマイケル・ケインやモーガン・フリーマンのお二人さんには拍手喝采・・ですね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by k-takax2 | 2005-07-18 21:45 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka