人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・つ・い ③

今日は午後から病院回り・・子供の眼科と耳鼻科で3時間もかかった!!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
非常勤の先生がいる時間帯は母親としての時間が使えるが・・どうしても私は感じてしまう・・私の仕事の邪魔をされている、、と。どうしてもこの思いが胸のどこかにあって、<母親でしょ?>という言葉と<仕事が優先でしょ?>という言葉が交錯する。この胸のつかえはいつになったら取れるのだろう。。

眼科の結果は<ドライアイ>といつもの<アレルギー>で目の調節が悪いらしい。んで、今日からピコピコゲームは没収!PCのゲームもして欲しくはないが、画面の大きさを考えれば、時間の制限で大丈夫かな?うちの子はあまり泣かない・・ぽろぽろと涙を流して泣いたのは幼稚園の頃で終わっているような・・・怒鳴りつけてもうつむくだけでヒクヒクともならない子である。その上<ドライアイ>だと言われて・・Drと大笑いした。<男の子だからねっ!>で終わったけど。。o(*^▽^*)oあはっ♪
耳鼻科は大変だった。最近、<耳が聞こえん!><意味がわからん!><回りで音がすると話が聞こえない!>等・・それに喉が苦しいのか、ウンウンうなっているような声で本を読んでいたりする。全部Drに話して・・出た結果は<アデノイド>薬や鼻洗いを続けて改善されればOKだが、そうでない場合は・・手術である。夏休みは予約もできないので、2学期に入った状態で冬休みの予約になるかも。。私も子供の頃は<扁桃腺肥大>でよく熱を出したものだった。最近は2年くらい前に、救急病院へ行ったかな?(*^^*ゞ・・入院を断り、取りあえずは点滴で復活!!
どうして・・悪い所ばかりが似てしまうんだろ?もし病院のベッドが空いてたにしても、この夏休みは予定がいっぱいで動けない。様子を見ながら・・改善されていく事を願おう!!

<アデノイド>の詳しい事をご存知の方、、、
     何かアドバイスを・・・ <(_ _)>

by k-takax2 | 2005-07-22 23:01 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka