スターウォッチング

スペースシャトルが見えるかもっ・・

夜7時から市のイベントスターウォッチング>へ参加してきました。
今日のメインは<夏の大三角>の中にある星がいくつ数えられるか??
まずは環境のビデオ放映、それからプラネタリウムで説明を受ける。 上を向くと右手が痛むという、いわゆる<頚椎症>を持つ身では少し体勢が辛い。息子が首から下げているタオルも借りて枕代わりに・・あぁ、やばいぞ!と思いつつ・・。 ぐっすり次のアニメでは寝込んでしまいました。(*^^*ゞ <この星は何でしょう?>・・<はーい、ベガです!>と答えられる息子に( ̄。 ̄)ホーーォって感じで見ていたのですが(笑)a0031155_23264225.jpg 屋上に上がり、双眼鏡を使っての観察・・これまた首が痛い! ベガは目視できてもその周りはぼやけている状態。お天気は良かったけど、ぼんやりガスがかかった状態に見える。
ちなみに・・一番はしゃいでいたのはパパでした。生まれて初めての<プラネタリウム>ウーン (Θ_Θ;)、パパの生まれた町では社会見学にプラネタリウムはなかったらしい。。(-ι- ) クックック
帰りには<お土産>ありのイベント・・参加する事はいい事だぁ~~♪
o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-08-05 23:23 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka