ウンパルンパな気分・・?

午後からかなりの雨・・雷が近く・・と言うより屋根の上で聞こえた。。明日も雨らしい!選挙はどうかな?投票には行くけど・・何だかパッとしない気分!a0031155_2355448.jpg
で・・今日、公開の<チャーリーとチョコレート工場>を見てきました。映画館の入り口から漂うチョコレートの香り・・映画に合わせてチョコポップコーンがメインになっている。しっかり食べましたが・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
★街外れに住む少年チャーリー(フレディ・ハイモア)はある日、伝説のお菓子職人ウォンカ(J・デップ)のチョコレート工場に招待されることに。そこで彼は、信じられない光景を目の当たりにする。監督:ティム・バートン 原作:ロアルド・ダール 音楽:ダニー・エルフマン 

旧作をDVDで見て、原作も読んだ息子・・見終わって何となく不満気!それは私と同じだった・・字幕で見たのだがいまいち<訳>が意味不明!戸田さん、頑張って!<今度は吹替え版も見てみようね!>で納得した。
ウンパルンパって・・わがまま言わずに、規則正しく、働いて、人生を楽しみましょう!みたいな意味があったはずなんだけど・・何となく<意地悪><いじめ>に近いものがあった。ローカル番組でピーコさんが言っていたのはこの事かな?
ちょっとやりすぎじゃなーーい??>って。。。
が、しかし・・それでも・・やっぱり、デップ様はかっこいいのであって、最高!!a0031155_2357714.jpg
ウォンカの表情・・楽しそうな顔、悲しそうな顔、意地悪そうな顔・・そして不思議な顔!東京で見せた照れくさそうな顔も素敵だったけど・・さすがと言うか、目と顔で演技が出来るお方です。(*゜o゜*)~゜ ボー 
そそ・・ハイモア君・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b・・いい役者さんになる事かと!
しかし、この役をデップ様でなければ・・この映画もどうなったことかと?思いませんか?
旧作を見ていない方は是非見比べて欲しいと思います。<最高!>と書きましたが、旧作の方が良かった部分もかなりあるのではと。。お伽話が少しだけブラック過ぎるのかも!(笑)
でも・・とりあえずは見なくちゃわからないので・・見てね★(o^-^o) ウフッ
ウンパルンパのダンス・・・不気味で楽しいよ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-10 23:57 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka