人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変換ミス

朝から気になっていたニュースを検索してみた。 変換ミス_a0031155_22471541.jpg
変漢ミスコンテストである。
変換ではなく、変漢になっているとこもミソ!o(*^▽^*)oあはっ♪
朝も昼もワイドショーでやっていた。
エントリーを元にしたコンテストだとは思ってもいなかった。
以前に変換ミスの文章を貰った事はあるのだが、、今回は笑わせてもらった。

ちなみにワープロ専用機から始めた私は<一括変換>なんて恐ろしい事は日常も指導もしない。 <文節で変換しましょう!>と毎日のように言っている。バージョンアップされた言語ソフトは一括の変換が良くなったと言うのが<売り>ではあるが・・信用はしていない。

試しに一括変換で入力をしてみた。
結果は<500円でおやつ買わないと>→<500円で親使わないと>になった。それ以外はそれなりだった。(^^;;

いや~、この変換は笑えた。。

そう言えば・・もうすぐ敬老の日
息子から<敬ったら老化するの?>と聞かれた。。(~ヘ~;)ウーン、困ったもんだ!
by k-takax2 | 2005-09-16 22:46 | インターネット

ミュージカル★映画★生活


by taka