人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・って今日も暑いんですが。。ヾ(;´▽`A``
息子は来週の運動会の練習で毎日、汗びっしょりになって帰ってくる。今年の残暑はまだまだ続きそうですね。
お彼岸_a0031155_1139572.jpg
彼岸花・・近所では赤い花はあまり見かけません。この画像は知人から頂いたもの・・近所に咲いているのは白い彼岸花・・それはそれで素敵ですが、やはり<>ですね。
25日は義父母・・つまりは舅と姑の七回忌。色々準備しながらも、何も出来ていない感じで何となく<憂鬱>お寺へのお布施やお返し、お菓子・・などなど。。約20名ほどの小さな法事ですが、久々に会う親戚も多く、次の<十三回忌>の事は考えずに、とりあえずは皆が元気な時に集まれれば・・と思い、菩提寺での法要にしました。が・・当日、何が起きるやら。。┐('~`;)┌
義父母は一ヶ月おきに亡くなりました。命日も一緒で・・今になれば<子孝行>で有難い親でした。お墓もお仏壇も買い足す事もなく、用意をして・・亡くなる直前に息子に<五十回忌を頼むなぁ!>って頼んで・・逝きました。私たち夫婦が長生きをしてたとしても。。90歳前後!恐ろしや、恐ろしや・・です。

元気で、仲良く・・この先の人生を有意義に過ごしていきたい。。そう思う今日この頃!
さて、お彼岸のぼた餅?おはぎ?買いに行かなくっちゃ。。
by k-takax2 | 2005-09-22 11:42 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka