ネットのある生活

もう10年近くになってきたネットのある生活。。
仕事絡みもあり、ほぼ毎日の長い時間をパソコンの前で過ごす。ネット上で知り合った友達、リアルに会っていた友達もなぜかネットの中でしか会えなくなったりする事も多くなってきた。年代からいえば、当然家族がある人たちが絶対的に多い。単にネットで知り合った友達はまだまだ若く、<今>を楽しんでいる<独身貴族>←古っ(笑) が多い!
主婦の溜まり場となる場所で私は子育ての色々を教えてもらった事も多い。高齢に近い出産で同級生の子供たちとは10才以上の年齢差があり、わからない事を尋ねても<忘れたわぁ~!>って言われる事も多かった。同じ年の子供を持つ、年齢の違うママ友達ではあった。が、やはり年代の差はそれなりに辛かった。姑、舅との関係もそれなりに相談をしたり、受けたり・・環境が違うのは当たり前。それでも自分のプラスになるものは受け止めてきた。
ここ2.3年はミュージカル絡みで動く事も多く、若い人たちと話す事も多くなってきた。結婚や出産で生活が変わり、連絡が遠のく人も多くなり、少し寂しい感もあるが・・それが人生!<みんなで仲良く遊びましょう~!>とはいかないものである。最近はmixiやブログで趣味嗜好にあった友達も増えてきた。あちこちを回れば色々な人生にも巡り合い・・私の人生も捨てたもんじゃない!って思える事もある。
ネットの中で感じる事・・昔から言われたことではあるが・・自己中マイペースの差である。私はマイペースである。私の家族は私の動きについてくる。が、自己中ではないと思っている。でも、回りから見れば違うのかも・・(^^;;
最近、<この人って自己中だったのねぇ!>と友達と話したことがある。良い人といえば、良い人!が・・結局は<自己中>が見えてしまったのだ。その人とは長い付き合いではあるのだが、ネット上でのトラブルが何故か多かった。個人サイトを開いては閉じ、開いては閉じ・・だった。そういう人はかなり多いのだが、その度に私は言って来た。<継続は力なり!>って。。ちなみに私はHPを閉じた事がない。もう8年くらいになるのだろうか?開いた時期さえメモしていない私・・初めはとりあえず作ってみようで始まって・・今は私の世界でもある。(←あっ、これって自己中かい?) (^^;;..若い人からデジカメ大好きの世代まで。。
ありがたい!(^人^)感謝♪
a0031155_10383177.jpgで・・何が言いたいかというと・・個人は個人で同じ考えはないこと!押し付けられるの嫌だということ!謎めいた言動で何を期待しているのか・・それが楽しいのか!

よくわからん文章になってきた。(笑)
マイペースと自己中・・・難しい選択であった!(((爆)))

ところで・・今朝の読売新聞のテレビ欄・・BBの千秋楽の広告!花代ちゃんのベルだった。
特別カテコも今日まで・・でもクリスマス★カテコには行くから、一ヶ月後を楽しみにしよう!
こういう広告を見ると、息子が<今、花代ちゃん?>って聞いてくる。右手にハサミを持って。。。
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-27 10:38 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka