RENT

a0031155_2050283.jpg
RENTを観てきました。

トニー賞など、数々の賞に輝く伝説のミュージカルを映画化。'90年代のNYを舞台に繰り広げられる、芸術家の卵の青年たちの物語を、歌にのせて描く。
NYのイーストビレッジ。ミュージシャンを目指すロジャーは、エイズ・キャリアで元麻薬患者。ゲイの映像作家の卵マークと同居している。寂しいクリスマス・イブを送っていた彼らの元に階下のミミが訪れ、ロジャーは恋に落ちる。

息子の反応がどうかなぁ~~?って少し心配に思いつつも、アイーダよりも泣き崩れてしまった私。。
 <意味はわかった?><( ̄~ ̄;) ウーン、いまいち!>って言いつつも
 <帰ってから525,600秒の計算をしなくちゃね!>ヾ(@^▽^@)ノ
相変わらず変な子である。
こういう類の映画ってクリスマスがメインでこちらで観る時は時期外れが多い。DVDが出たら・・冬の寒い時期に見てみたい。
ラストシーン・・息を吹き返すミミ・・エンジェルからの<引き返しなさい>の言葉で大泣き。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ちなみに観客は20人足らずで一人で見ている人が多かった。
私たちの左サイドで見ていた女の人も大泣き。。パパの右手前で見ていた人も・・。
でパパさんは途中で寝てたとなっ、、、*o_ _)oバタッ
息子には<ちとむつかしいな!>って思いながらもエンドロールで<ママ、泣きよったねぇ~~!><ボクもグッときたけど、我慢した!>だと。。(笑)

ミュージカルの映画化は最近増えている。色々意見はあるだろうが、地方生活者としては近くの映画館で楽しめると言うのは嬉しい事である。
マンマも近々映画化・・楽しみ!('-'*)
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-14 20:54 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka