最近観たもの・・忘れる前に。。

5/27(土)18:00 北九州芸術劇場
楽しみにしていた<ライフ・イン・ザ・シアター>へ!今年の北九州芸術劇場は良い作品が多く、なかなかチケットも取れない状況!この前週にあったNYLON100℃の<カラフリメリィでオハヨ>もチケット取れず。。惨敗!
市村正親さんと藤原達也くんの二人芝居・・
20代と50代の役者としての生き方をオムニバスで演じる。
ぶつかり合う役者魂とでも言うか・・2時間弱があっという間に過ぎる。
久々に1幕の舞台・・前にも書いたが時間が時間で回りからはお腹の鳴る音が(笑)
市村さんを自分に写し、藤原くんを次世代に写す、、少し胸が痛い作品でもあった。
市村さんは初老の白髪?ブログやチラシで見たのは茶髪だったが、どっちが本当なんだろ?
藤原くんはこれからがますます期待される俳優さん・・
市村さん曰く、<彼は歌えませんから。。>(笑)
もうすぐ<楽>だとか?頑張ってください!

***場所は東京へと移り**********
5/28(日)13:00 劇団四季・秋劇場
前回は全国公演でのCFY・・大分への遠征で<また、行きた~い!>と息子が騒いだ演目である。二度目は一人でこっそり(笑)
<キャスト> 
ボビー・チャイルド/荒川 務 ポリー・ベーカー/樋口 麻美
ランク・ホーキンス/ 牧野 公昭  アイリーン・ロス/森 以鶴美
ベラ・ザングラー/渋谷 智也  エベレット・ベーカー/松下 武史
ボビーの母/斉藤 昭子  テス/有永 美奈子
ユージーン・フォーダー/三宅 克典 パトリシア・フォーダー/加藤 聖恵 
ムース/荒木 勝 サム/岩城 雄大 ミンゴ/畠山 典之 ビリー/櫻井 秀樹
パーキンス/カスタム/熊谷 崇 ピート/和泉沢 旭 ジミー/滝沢 行則
ワイアット/関 予志雄 ハリー/村中 弘和 パッツィー/池末 絵己子 
シーラ/村上 智 ミッツィー/柴田 桃子 スージー/伊東 恵 ルイーズ/東 裕美 
ベッツィー/市川 友貴 マギー/千葉 まどか ベラ/中嶋 美音 
エレイン/須田 綾乃 指揮/新井 義輝

前予で取れた席はセンター5列目・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪の観劇である。
それに前の二席は誰も来ない!
何といっても渋谷さんに久々に会えた。それも人間の。。(笑)
始めの方の<ど~もど~もベラザングラーです。。>で声が少しひっくり返った以外はd( ̄◇ ̄)b グッ♪
荒川さんとの二人芝居では顔の作りに無理はあるものの、声が高めなのでよく合っている。
それにしても・・ほんとうに・・いつお稽古しているの?
さすが、プロですね。秋には<壁抜け男>もあるらしいし、、出番はいっぱい?
<エビータ>はどうなんだろ?
レポにはなりませんが、コメディとしては最高の演目!次回は秋に予定されている京都へ家族で行きたいですね!

5/29(月)14:00 新国立劇場
<Into the Woods>をみかん星人さんから薦められて見てきました。
 <(_ _*)> アリガトォ
観劇は四季の舞台が多いのですが、やはり色々見ないとダメですねぇ~!チケットも格安で二階席の前方が取れました。少し早目に到着後は隣接のオペラシティをo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
 東京ってあちこちに色々あって、本当に羨ましい!
 でも、お金も続かないかぁ~?(笑)

ストーリーはグリム童話の登場人物が出てくる、出てくる・・。魔女の呪いを解くためにみんなInto the Woods。。で森の奥へ奥へと入っていく、、。
音楽が独創的で台詞なのか音楽なのか?ステキな音が続く。
終盤にさしかかるとみんなあっさり死んでいく。。そしてラストの<みんなひとりじゃない>では涙が流れるほど。。a0031155_21472984.jpg 四季の夢から醒めた夢やファミリーミュージカルに近いものがある。息子にも見せてやりたい演目でした。
今回、秋劇場では前の二席が空いていた。ここでは一幕が終わる前に横に座っていたおばあちゃまとお孫ちゃんが退席後、帰らず、、。
( ̄~ ̄;) ウーン、何だろ?(笑)


<キャスト>
諏訪マリー/小堺一機/高畑淳子/天地総子/シルビア・グラブ/藤本隆宏
宮本せいら/矢崎 広/早川久美子/広田勇二/荒井洸子/鈴木慎平
大森博史/藤田淑子/花山佳子/鈴木純子/二瓶鮫一/山田麻由/飯野めぐみ

飯野めぐみさんて・・飯野おさみさんのお嬢様よねぇ~!
シルビアよりも高畑さんの歌の方が良かった。。みんな歌えるのね!
そして光になったのね!・・って感じで終わりました。
機会があれば・・また観たい!再演希望の演目でした。
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-31 21:01 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka