夏風邪大流行!

沖縄でインフルエンザが流行し、学級閉鎖が増えているというニュースを見た。そしてタミフル服用の子供さんがビルから飛び降り、亡くなったというニュースも。。
a0031155_23425214.jpg息子の校区も風邪が流行っていて、毎日3.4人がお休みしている状態が長く続いている。息子も6月の中旬から体調を崩し、すぐに発熱→早退→欠席が続いている。元気そうに見えるがやはり様子が違う。。喉が少し痛いと言う。彼の扁桃腺はでかい。母親譲りである。((笑))どうして悪いとこばかりが似てしまうのか?不思議だ!

毎週1日はお休みしているので勉強も心配だが、担任の先生の言葉に甘えて、あまり無理はしないようにしているが・・本人もかなり気になっているらしい。高熱ではないが今日も休ませた。
夕方の先生からの電話で欠席者の中にインフルエンザが一人出たと言う。これから流行るのだろうか?いつも仲良しにしているお友達である。

6月の発熱時にインフルエンザの検査はOKだった。潜伏期間? (-_-;ウーン、どうなんだろ?
明日も様子を見ながら登校させよう!・・何だか無理そうな気もする。平熱にはなったものの・・腑に落ちない夏風邪である。
子供がかかれば親にも・・私が風邪ひいたら仕事に影響する。冬の間もずっと頑張って寝込んでないんだから・・こんな時期にへこたれる事はできない。
頑張ろう・・頑張れるんだろうか?? フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

ちなみに毎週お休みしているので・・大好きな映画館通いもストップしている。
<風邪が完治するまでは映画館には行かない!>と約束をしている。<カーズ>の前売りを持っている息子は<パイレーツも始まるしぃ・・・>と(´・ω・`)ションボリ。。
アイーダのリハ見は終業式の前日・・<この日もダメかもよ!>って言ったら、泣きそうな顔をしていた息子であった。
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-05 23:51 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka