エジプトへ。。

a0031155_2335156.jpg
夏休みの課題のひとつ・・<早大エジプト発掘40年展>へ行ってきました。平日だから大丈夫!と思い、午後からのんびり出発。。見学者は多く、にぎやかな博物館。。子供の頃はいじめられっ子だったと言う吉村先生が夢を叶え、また次世代に繋ぐ為には不可欠な子供たち・・それにしてもうるさかった。。傘の持込禁止や飲食禁止があるのなら、もう少し<静観>にも力を入れて欲しい!じっくり見るには2時間は必要・・もう一度見たいが9/3までの開催ではいつ行っても大賑わいだろう、、今日行けただけでも良かったと思う。ビデオをじっくり見ることもできなかったが、中川くんはしっかりビデオの中で拝見、出口のアイーダカンパニーのサインも。。
そして、夕方からはアイーダ★イベントのサマーセミナーへ。。5時前に到着、ぎりぎりセーフ!
a0031155_23174559.jpg知人のお嬢さんも参加と言うことで客席で合流。。四季の方の挨拶後に現れたのは石原パパと中嶋メレブ。もしや岡本ファラオかな?って思っていたが、お二人と舞台監督の原田さん、照明さん、音響さんの質疑応答が始まる。
1ブロックを埋めていた女子高生は熊本ディアナの後輩らしく、<今、どこで何をしているのでしょうか?>の質問。このあたりは情報は流れないんですね。<週末、広島へ。。>と中嶋さん。((笑))

その後はブロックで分かれて、舞台、照明、音響の説明と質問・・ご一緒したお嬢さんは<ハイ!>(^-^")/ と元気にたくさん質問。。将来有望です。明日からの東京遠征のお話も楽しみ。。息子はその横で( ̄。 ̄)ホーーォって顔をして聞いている。今回は小道具・大道具をたくさん見せてもらえた。洗濯シーンで頭に乗せているカゴを見つけた二人・・頭に乗せたのはこの二人だけ!((爆))ポーズして<重いやん。。a0031155_15435018.jpg
さすがに私は頭に乗せられないので、重さだけを確認・・確かに重い!!
これを乗せて踊る・・・二の腕の筋肉は納得できる..(⌒^⌒)b うん..。
カキーーンと5秒間、音が出ると言う剣も持たせてもらって満足気な息子・・弓矢も持ちたかったらしい、、。舞台に上がり、裏方さんのお話を聞くのは楽しい。息子も<楽しかったぁ~!>と満足。これで夏休みの宿題はひとつクリアか?? (→ペイントでイラスト完成!)
スタッフさんの半数は女性で、活き活きと仕事をしている。イベントの参加者も9割以上が女性。専門学校の学生さんが多かったのもびっくりした。あちこちで女性の職種が増えている事にも感動。。知人のお嬢さんは俳優希望・・息子は恥ずかしくて手を上げられなかったらしい。。が、それなりに何かを感じてはいるのだろう。

このイベントの最中・・カメラが回っていた。帰り際にスタッフに確認、スーパーニュースらしい、、四季のHPでお知らせがあるのだろう。楽しみ!!

今日はこのイベントのみで観劇は今度の日曜日が夏休み最後の観劇となる。佐渡アムネの歌い方が変わったとか・・?楽しみがまた増えた。
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-23 23:37 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka