残り3日。。

私たちが夏休み最後のアイーダ観劇で浮かれている前日、福岡では悲しい事故がありました。

以前、<海の中を走っているよ~!>って古いカーナビの画像をUPした事がありましたが、その海の中道大橋での事故。。幼い3人兄弟が水死・・今日は告別式でした。
追突事故を起こしたのは飲酒運転の公務員。全国レベルで非難を浴びています。
福岡市は次期オリンピックの国内候補地にも名乗りを上げているのも周知のこと。。
博多山笠にも参加し、少子化の中での3人兄弟。ご両親やご家族の気持ちを思うと・・胸が痛いです。a0031155_044205.jpg今回のアイーダ観劇でグッズを買い求めました。普段はお土産用のアイーダにわかセンペイやピンバッヂなどの場所を取らないモノが多い我が家ですが。。それでもグッズは増え続けるのですが、、(^^;)
息子がアイーダの黒いベアが欲しいと言い出したのにはちょっとびっくり。。そう、あの <博 多> と書かれた法被を着ているクマさん!事故のことは知っています。通ったことがある橋での事故。子供の事件や事故にはかなり反応する子供です。 <あの法被を着たクマが欲しい!>着せ替えたり、ポーズを取ったり・・でも、今はテレビのボードの中で座っています。何か・・思いがあったのだと思います。本当に悲しい事故でした。
これは事故というより、<殺 人>です。遺族の口から<こんな事故が二度と起こらないように。。>起きてはいけない事故、有り得ない事件・・多過ぎる8月も残り3日です。
楽しい夏休み・・だったはず。。明日は我が身?
悲しい夏休みにならないように・・祈るばかりです。こんな世の中を生きて、未来を担う子供たちの命を守りたい・・ただそう願うばかりです。 合掌..(-∧-)
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-29 00:53 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka