夏休み最後の日

今日も朝から雨でした。。この40日間、暑い日が多かったのに、月末になってからずっと雨続きで暑かった事も忘れてしまいそうな感じ・・本当に人間っていい加減!
息子は夏休み終盤になってから気になることがたくさん出てきたようで・・今夜も寝るまでグズグズ言っていた。
まず・・①自分のHPが欲しい②チェスとマージャンをマスターした③将棋もしっかり覚えたい④2学期もミュージカルをいっぱい観たい。。などなど ε=( ̄。 ̄;A 何でマージャンなのか、何でチェスなのかさっぱりわからないが、たまに教育テレビを見たりしているらしい・・変な子!私はこういうゲームが苦手なので指導役はパパさん・・これがまたまたへたっぴで。。((笑)) 
HPに関してはまだ作らせない。私のHPで書き込みを少しさせていこうかと思っている。作成から始めてしまうと、ついつい没頭してしまうのは見えてるし・・他にするべき事はいっぱいあるから。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメッ!!
今頃、言わずに始まりに言ってくれぇ~!って感じだが・・それなりに計画もあり、そこそこ実行もしてるし・・この40日間は彼なりに満足したようでもある。毎日の漢字の復習は出来なかったが、それ以外の勉強もそこそここなしているし。。図画工作系もどうにか。。
夏休みる前から楽しみにしていた海には行かずじまいだったけど、近くのプールで大きなボートを浮かべて非難の目も浴びた。(^^;) スイミングクラブもあるし・・まぁいいっしょ?泳ぐのは本当に大好きな子である。
a0031155_2371972.jpg
ラジオ体操を1日も休まなかった・・あれには驚いたわねぇ~♪って感じで皆勤賞GET!良い経験になったようだ。我が家の教訓・・<継続は力なりぃ~~!!>( ̄ー+ ̄)
さて・・明日から9月・・気持ちも新たに頑張ろう!
朝寝坊の私が一番辛い新学期かもっ。。(*^.^*)エヘッ
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-31 23:15 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka