人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はもう秋~~♪

今はもう秋~~♪_a0031155_10272057.jpg今週に入って本当に涼しくなりました。雨も降ったり止んだりですが、あの暑さがウソのよう。温暖の差が激しくなると怖いのはなんと言っても風邪・・そしてだるさ。暑ければ、暑いと文句を言い、寒くなれば寒いと・・本当に我侭になったものですね!

今日はこれから息子の授業参観・・と言っても参観はなく、10月の自然教室のお話が体育館であり、その後は一斉下校で子供と通学路を歩いて帰る・・らしい。。だから徒歩!!いまさら、安全確認もないと思うんだけど・・少しいい加減に感じる学校の方針。それにプラスしていつも思う事がある。息子のお友達にはほぼ門限がない。我が家は夏場は5時半、冬場は5時と入学時から決めている。彼も渋々守ってはいる。が、お友達は6時前でも<遊べる?>ってピンポンが鳴る。何で?どうして?家の前ですぐ近くの子と遊ぶんだったらまだわかるが、かなり家も遠かったりする。何かがどこかでちょっとおかしくなっている現状。。

そういえば・・6年生は別行動で朝から社会見学・・そして午後からニッセイ子供劇場へ。。羨ましいなぁ~。。知人の子供さんにメールで<船長がかっこいいからよく観てくるのよ!>って((笑))今日と明日、小学生の観客を前に演じる<ジョン万カンパニー>土曜日はみんなが待っている大分ですねぇ~~♪ 私は仕事で悔し涙、、。(▼-▼*) エヘ♪ あちこちのレポを楽しみに待とう!
そして、10月に応募していたアイーダのイベントは落選。。翌週に振り返られたけど行けそうにもない。これまた諦めるしかない。。

お江戸の出し物に浮き足立つものの・・予定は立たない。。諦めの秋なのか??
まっ、こういう時もあるさぁ~~!(⌒^⌒)b うん
by k-takax2 | 2006-09-14 10:25 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka