王子とこじき@宇佐公演へ

雪がちらちらと降る中を<王子とこじき>観劇のため、宇佐市へお出かけ・・毎年、初詣で宇佐神宮には参っているものの、鈍行電車でトコトコと来たのは初めて!a0031155_2346189.jpg電車には2.3人乗っているだけ。。
公演会場は駅から遠ーーい。。そして、開場の時間が過ぎても人は疎ら・・どうなるの?って思っていたらどうにか客席は埋まったようで、、後方は空席も目立つもののなかなかのホールでした。駅から乗ったタクシーの運転手さんが<今日は何があるんですか?>と聞かれ、説明して・・<最近はあんまり使われていなくて・・>って。。立派なホールがもったいないですね!ザワザワパリパリ・・ファミミュならではの光景とは言え、うるさいし・・始まった途端に席を立つ人もいる始末!子供さんよりも高齢者の方が目立ちました。遠征組も少なかったような・・私と息子は浮いていたような(笑)
二人でオペラグラスで見ているのを不思議そうに見られました。
ちなみに前から12列目でしたがとても観やすい席でした。
階段遊び?で<ヨイショ、ヨイショ!>と歩き始めたみよちゃん状態の乳児もいて。。まっ、全国公演だから仕方ないと言えば仕方ないが。。ソロプチミストの皆様、お疲れ様でした。

久々にお目にかかる柳瀬さんと遊佐さん・・柳瀬さんの歌は少なかったが、ジョン万の影響?もあって、イギリスの田舎侍と言われてもお殿様に見えるし、鞭打ちの刑はジーザス~♪遊佐さんの顔芸も最高!ルフウのまんま(((爆)))アンサンブルにチップの岸本さんもいるし・・BBが懐かしい!息子は<ミツヲくんも観たかったなぁ~♪>なぁ~んて言ってましたが、どこかで登場するのでしょうか??初見なので何ともよくわからなかったのですが・・拍手のタイミングが・・一幕の終わりのみの拍手も私と息子で始まった感じ。。。二幕ラストも手拍子が少なく。。拍手も少ない!!(´ヘ`;) う~んって感じでした。(笑)
そうそう、劇中で歌う歌詞を配っていないのでプログラムを持ってない人はただザワザワするだけ・・静かでした。
a0031155_0431713.gif
続きは後ほど。。帰り道、雪が降り始めました。行きはJRで帰りはパパさんのお迎え。。車中でストーリーと役者さんの説明をパパさんにしながら・・お疲れ様でした。......*o_ _)oバタッ
明日の・・積もるのかなぁ~~??
[PR]
by k-takax2 | 2007-02-02 00:10 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka