春休み突入~♪

a0031155_1982249.jpg春休みですね!!我が家も<あゆみ>を振り回して帰ってきましたよ、、はい! まぁ成績はそこそこ・・1年生からひとつだけ<がんばろう>がある。漢字が苦手・文章力がないなどの項目にひとつだけずっーーと がひとつ・・5年が過ぎた。ε- (´ー`*) フッ

そして、今回は先日の懇談会の時に先生から<楽しみにしててくださいね!>と言われた<お友だちカード>が届いた。
40人近くのクラスメートが一人に対して全員がカードを作成・・良いところ、直してほしいところ・・いわゆ長所欠点ですね。 40日近くかかって1クラス分ができる算段!年度末の文集のようなものだ。
息子に書いてくれたお友達からのメッセージ・・もうバカ受けでした。
良いところは・・明るく、何事にも積極的!
         よく手を挙げて発表をしている。
         算数の計算が早い。勉強を教えてくれた。
         休み時間は運動場で皆を誘って遊んでくれた。などなど。。          
悪いところは・・授業中は静かに!先生の話を聞きましょう!
         自己中は直しましょう!
         算数は一番に手を挙げても計算ミスが多い。
         乱暴な言葉は使わないで!などなど。。
最後のページには先生からのメッセージ: とにかく元気!落ち着いて行動しましょう!
時と場合を考えておしゃべりしましょう。。*o_ _)o
うちの息子のおしゃべりは2歳から始まっているので慣れっこにはなっているが・・こんなに騒々しい子だとは。。┐(~ー~;)┌  おしゃべりに関しては・・9割のお友達が書いていた。((爆)) 家にいても (* ̄3)<< ベラベラベラベラと<うるさい!> <静かにしなさい!> <声が大きい!>。。
学校も家も変わらずに賑やかで・・尚且つ、迷惑なヤツなのに友達が多い・・である。((爆))

4月から6年生・・少しは落ち着いてくれるのだろうか??
パパとお風呂に入っていても・・ずっとしゃべっている。 口べたのパパは頷くだけ。。(ノ_-;)ハァ~!
どうなることやら・・塾通いも始まり、少しずつ、変化が出ることを祈るばかりである。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-24 08:29 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka