<ユタと不思議な仲間たち>と子供たち。。

PTAのお手伝いで<ユタと不思議な仲間たち>の児童招待公演へ参加・観劇してきました。a0031155_16574576.jpg10月末に打ち合わせもあり、また、午前中の公演と言うことでアタフタしつつも清々しい時間を過ごしました。ニッセイ、劇団四季、教育委員会、そしてボランティアの方たちの思いを込めたミュージカル。
子供たちの心へ届いたでしょうか??
昨日から始まり、朝昼の4ステージを演じる俳優さんたちへは本当に感謝です。今回は縁があって、お手伝いに参加でき、久々に吉谷さんや遊佐さんたちの熱演で楽しく観劇できました。
いつもの観劇とは違い2千人の6年生が埋め尽くす会場・・想像してみてください。((笑)) 今回の4ステージで8千人が招待されました。
始まるまでのワサワサ・ザワザワと心配でしたが、舞台が始まれば一生懸命に見つめていました。拍手のタイミングがわからないのは仕方のないこと・・そのあたりはもう慣れっこでしょうか??
今回のペドロ一家は道口さん以外は初見のキャスト。メークも変わったのかな?
さすがヒノデロは子供たちのツボを掴んでいました。菊池さんは大作でしたもんね。。深見ゴンゾも今までのイメージとは違い、頼れる兄貴って感じ!誰かに似ているのに名前が出てこないお笑いの人!!(-_-)ウーム。。
昨年のコーラスラインと福岡BBの俳優さんが多いので色々思い出しながら、ニヤニヤしていました。吉谷さんも元気そうで何よりでした。吉谷さんの笑顔で癒されます。
いじめられっ子のユタ役の藤原大輔さん・・どのユタよりもいじめられっぷりは最高!だんだん強くなっていくんだけど・・まだまだって感じが笑えます。クルミ先生が若返っているので多少の違和感もありつつも場内は笑いでいっぱい。
一般上演とは違い<送り出し>はないだろうと思っていたのに・・しっかりロビーでご挨拶、ご挨拶!子供たちを外に出しつつ、握手してもらいました。(^^ゞ
恐々と見ている子供が多いので<握手してもらいなさいね!>って言いながら、120人近くを誘導後、劇場内の忘れ物などをチェックして、簡単な反省会を終え、帰宅!
午前中のミュージカルなんて・・これから先は見ることもないだろうなぁ~って思いつつ、ユタとペドロ一家の色々な思いが子供たちへ伝わってくれたら嬉しいなぁ~!!
4ステージを終えたカンパニーは広島へ移動し、また中旬から福岡市内での公演が待っています。
急に冷え込んできた中、皆様、お疲れ様でした。<(_ _)>

<ユタと不思議な仲間たち> キャスト(児童招待公演・北九州)
 ペドロ   菊池 正    ダンジャ  市村涼子
 ゴンゾ   深見正博   モンゼ   大徳朋子
 ヒノデロ  道口瑞之   ユタ     藤原大輔
 小夜子   樋口 茜    寅吉    吉谷昭雄
 ユタの母  斉藤昭子    クルミ先生  都築香弥子
 大作    熊谷 崇    一郎    遊佐真一
 新太    小原哲夫   たま子   上原のり
 ハラ子   小佐野知香  桃子    松葉梨香

午後からは博物館へと移動し、1日社会見学となった息子も先ほど、帰宅しました。
ワダワダアゲロジャガガイ~♪と歌いながら。。
<吉谷さんと握手したよ~~!>って・・やっぱりBBのイメージが強いようです。((笑))
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『ユタと不思議な仲間たち』舞台放送決定
 □放送局:NHK教育テレビ
 □放送日:11月23日(金・祝) 午前10時~午前11時40分
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-02 17:10 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka